吾輩はちよこである。の日記

どうも(^^♪吾輩はちよこである。自分の気づきを発信していきたいです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が主婦になれない理由を考えてみる

私が主婦にならない、なれない理由はなんだろうか考えてみた。 一つ、旦那のお金を使うことに罪悪感を感じてしまう。 一つ、お金の使い道を誰かに制限をかけられるのが嫌 一つ、家計が経済的にラクだから。 一つ、専業主婦としてパフォーマンスがイマイチ(…

子どもの熱!仕事どうする?

朝起きて、洗濯機から乾燥機へ洗濯物を詰め込みむ。 そうかとおもうと、息をつく間もなく、第一ラウンドの開始!!! 朝食の準備をしてオムツを変える、そうかと思うともう時間!!! カンカンカーン! 「学校遅刻するぞー、ハンカチ、ティッシュ、ヘルメッ…

ADHDストラテラの効果~服用後10か月経過の記録

ADHDの処方箋 ストラテラの効果について10か月経過の感想 ストラテラ効果 1.痩せた! 2.寝れる喜び!!! 副作用 ・気持ちが悪い ・痩せてしまう ・冷めた人間 想定外 最大の喜び ボタンをすべてとめることができる ストラテラ効果 1.痩せた! そう…

人口減でも増える労働力 18年最多へ、女性けん引

今の働き方は持続可能か? 働くママ負けないで! そして、現在 自分の価値ってなんなんだろう。 www.nikkei.com 働く女性をどこまで増やせるかが問題であるという指摘である。 もちろん、制度としてのハード面の整備は必要であると吾輩も考えてる。 自分の事…

働くママなぜ増えない?

新年あけましておめでおうとございます。 今年もよろしくお願致します。 明日から仕事はじめになります。 長いお休みでもう、仕事辞めちゃいたいな。なんて思っていませんか? 働くママ様方 PTA、学童父母会、町内会、すべてから解放されたーい!もう限界! …