吾輩はちよこである。の日記

どうも(^^♪吾輩はちよこである。自分の気づきを発信していきたいです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ゼロ秒思考」赤羽さんのセミナーに全3回コンプリートした結果

セミナー参加の効果 セミナーの内容 吾輩がこれからやること 好循環を生み出すセミナーに参加してきました。 全三回開催でコンプリートです! 感想をここに残しておきたいと思います 頭の中の吐き出しを行う事で、俯瞰して自分を見つめることができた。 日常…

「人は誰でも頭がよい」赤羽雄二の言葉 吾輩も頭がよくなれるのか?3ヶ月トレーニング経過報告! 0秒思考とは? 0秒思考を1か月はじめて変わったこと。 思うようにできなかった事 好循環を生み出せたか? 来月のワークまでになりたい姿宣言 今日は、赤羽…

日本女性議員なぜ増えない?

赤松政経塾に参加してみた 女性議員が増えない3つの理由 リーダーシップは男性のもの? クォーター制度とパリテの違い 今後の課題 赤松政経塾に参加してみた 昨日は赤松政経塾に参加して参りました。 あの、赤松先生がっ!すぐそばに~!! 1985年男女…

社労士勉強中

GW実家に帰省していました。 皆さんはどう、お過ごしですか? もう5月あっという間です。今年の夏は私の中での一大イベント 社会保険労務士の試験があります。 その事を母親に打ち明けてみました。(なんだか照れくさかったです。) 私の母は何というか、小…

PTA 任意加入 やらなきゃ駄目ですか?

PTA

PTA、皆やっているから、やらないのはずるいですか? 今年の春から小学一年生。 胸をワクワクさせならが入学したが 働くママも、そうでない家庭も、重くのしかかるのがPTA活動。 我が小学校もPTA活動へは 加入意思の表明の場はなく、否応なしの強制参加。 ◆…

ADHDの『忘れっぽい』を改善~ADHDストラテラの効果~

ADHDの特徴『忘れっぽい』を改善したいと思ってます。 ・お湯を沸かしているのに火を止めるのを忘れて、他の作業をしたり ・予定を忘れてしまったり ・持って行かなければいけないものを忘れたり 本当に忘れっぽくて、母親業失格!と落ち込んでしまいます。 …

大人のADHD

大人のADHDどうして、大人になるまで見過ごされてきたのでしょうか? ■大人のADHD(Attention-Deficit /Hyperactivity Disorder) ・人口の2~3%が大人のADHDと言われています ・不注意、多動性、衝動性 ⇒注意欠陥/多動性障害 混合型 ⇒注意欠陥/多動性…