ADHDの『忘れっぽい』を改善~ADHDストラテラの効果~

ADHDの特徴『忘れっぽい』を改善したいと思ってます。

 

・お湯を沸かしているのに火を止めるのを忘れて、他の作業をしたり

・予定を忘れてしまったり

・持って行かなければいけないものを忘れたり

 

本当に忘れっぽくて、母親業失格!と落ち込んでしまいます。

自己評価を下げないためにも、工夫して良い生活を送りたいですよね。

 

◆工夫その1 ホワイトボードの活用

100円ショップで購入したものです。

大事な予定を書き込んだり、持って行くものを忘れないように書き込んでます。

(書くことを忘れると駄目なんですが)

 

f:id:wagahaihachiyoko:20170420052217j:plain

 

◆工夫その2 電気ポットの活用

スイッチを押して、自動で止まるので、空焚き心配なしです。

f:id:wagahaihachiyoko:20170420052131j:plain

◆工夫その3 電気圧力鍋の活用

何度、鍋を焦がした事か・・・。

f:id:wagahaihachiyoko:20170420052810j:plain

 

ADHDの改善に健康的な食生活が挙げられます。

電気圧力鍋なら、ズボラの私でも割と上手に出来上がります。

 

ADHDストラテラ薬の効果~

現在120㎎服用中です。(40㎎→80㎎→120㎎に増量中)

 

【改善されてない事】

・忘れっぽさは改善されてないようです。

・部屋の散らかりも改善されてない・・・。

 

【改善された事】

・ですが、感情のコントロールは幾分いいようです。

・あとは睡眠障害ですが、過眠の傾向がありましたが

 10時間、9時間→8時間、7時間となりました。

 

【副作用】

口が渇く、眠たくなる、気持ち悪くなる、食欲減退

体重が3キロ近く減ってましたーーー。これは喜ばしいのか?

でもいいやせ方ではないので、食べれる時に、体、心にいいものを食べたいです。

3月上旬からの服用ですので、まだ、効果が出るには時間がかかるようですが

注意深く観察したいと思います。